エアークローゼット

【エアークローゼット40代の体験談】2019年のコーディネートまとめ

2019年 コーディネート
エアークローゼットを2019年の5月からスタートして、1年8ヶ月。

物を多く持ちたくない私としては、クローゼットがスッキリしたままいろんな洋服が着れるサービスがとても性に合っていました。

  • プロのスタイリストはどんなコーデを選んでくれるのか?
  • 年間を通してエアークローゼットはどんなコーディネートで届くのか?

振り返れば、今までどんなコーディネートを選んだもらったのか気になったので、2019年のエアークローゼットの全身コーデをご紹介していきます。

\\パーソナル診断無料!//
aircloset公式ページ
※招待コード【 ZRQ69 】入力で月額料金3,500円オフ!



2019年5月のコーディネート

2019年 5月 コーディネート

初めてのコーディネートは、どんなものが届くのかドキドキしましたね。

スタイリストさんからのコメントもいただけるのでとてもありがたいです。初回のピンクのワンピースは、私が事前にお気に入りにいいねタップしていたワンピースをチョイスしていただいたそうです。これは仕事の打ち合わせに来て行きましたがとても素敵でした。

2019年6月コーディネート

2019年 6月 コーディネート

次の月はこちらの3着が2回。全体的に柄がないので、とてもシンプルなオフィスカジュアルなスタイルの印象です。

届いた時の箱を開けた時(当時は箱で届いていました。)、地味な感じで若干がっかりしたのですが、③黄色のワンピースを着たらとても素敵で一気にテンションが上がったのをよく覚えています。

着た時は少し肌寒かったので、この黄色のワンピースに紺色の薄手のニットの袖をV字に肩からかけてみました。

早速買取りしようか迷いました笑

ペイズリー柄のスカート⑤は、派手な印象で履くのが怖かったのですが、実際④緑のブラウスと合わせて履いてみると、驚くほど素敵でびっくりしました。

素人の私では到底思いつかないコーディネートです。打ち合わせに来て行きましたがとても印象がよかったですね。

2019年7月コーディネート

2019年 7月 コーディネート
この中で良かったのは、②オレンジのスカートと③緑のワンピース。

緑のワンピースは、涼しくて、お腹やお尻と足をしっかりとカバーしてくれるので、困った時にこんなワンピースがあれば最高!普段着なのに一気におしゃれな雰囲気が出せると思います。

オレンジのスカートは、本当に似合うのか?と不安げに履いたのを覚えていますが、履いてみたら主人からも好評で、素敵なマダム感が出せました笑

⑥紫のレースは着てみたら、おばさんっぽさが増して老けて見えたので着るのはやめてそのまま返却。

2019年8月コーディネート

2019年 8月 コーディネート

②のチェックスカートは、少しお尻がキツくて大丈夫かな?と思いながら着ていたら…なんと車から降りる時にスカートのスリッドが「ビリっ!」と少し破けてしまいました(汗

弁償どうしよう?とドキドキしていましたが、レギュラープランには安心サポートがあるので、弁償せずにすみました。ひと安心….(^.^)

左上の③黒いサマーニットは、とても仕事ができそうなかっこいい感じで着れました。パンツスタイルにもスカートにも合う万能タイプ。

④白と緑のレースのワンピースも上品でとても爽やかな雰囲気でした。

2019年9月コーディネート

2019年 9月 コーディネート

右上の③紺色ワンピースは、スパッツと合わせてペタ靴でお買い物に出かけましたが、私が持っている普段着よりはるかにかっこいいスタイルとなり近所の買い物なのにテンションが上がりました。

左下④紺色パンツと右下⑥ベージュのフリルを合わせて、打ち合わせに行きました。フリルなのに、甘くなりすぎず、オフィスカジュアルにはぴったり!

仕事もファッション1つで気分が全然違いますね。

2019年10月コーディネート

2019年 10月 コーディネート
この中で大ヒットは①〜③のコーディネート。

緑のスカートなんて自分では買ったことがなかったので、履いたら一体どうなるのか想像がつきませんでしたが、履いてみたらとても華やかな印象になりました。さらに少し厚手の生地なので、下着のラインが透ける心配が一切なく、とても履き心地が良かったですね。ストライプのブラウスも、バルーンスリーブのVネックブラウスもとても合ってました。

襟元のデザインが⑥ワイン色のブラウスと⑤のチェック柄パンツのコーディネートも、仕事ができる人を演出できて仕事中も気分が上がりました。パンツはとても履き心地が良かったです。

⑦〜⑨の回は、可もなく不可もなくな感じでした。

2019年11月コーディネート

2019年 11月 コーディネート
②のスカートは、下半身が細い人はとても上品に着こなせそうなスカート。しかし下半身が太めな私にはややキツくて、ギリギリ履けたけど、動くと破れそうで断念。。。

③ニットは着心地がよくて、とても爽やかな素敵なニットでした。

④〜⑥の回は、可もなく不可もなくな感じでした。

2019年12月コーディネート

2019年 12月 コーディネート
12月は当たりが多かった月。①のリボン付きブラウスと②のグレーパンツの組み合わせはシンプルで優しい素敵なコーディネートでした。

⑥のワンピースもおしゃれでしたし、届いた印象は悪かった④のベージュニットは着てみたらすごく素敵!

極めつけは、⑦〜⑨の回は神回!!どの組み合わせも素敵で、全部買取たいと思ったけど、我慢して、紺色のスカートを買取りました。

初の買取りです!この紺色のスカートはどの洋服と合わせても素敵で足が長く見えるところが気に入ってます。

まとめ

いかがでしたか?エアークローゼットを年間(5月からなので2019年は1年間ではないですが)体験してみて、自分はこんなコーディネートをしてきたんだなとしみじみ…いい振り返りができました。

全体的に無地のシンプルな洋服が多めですが、日常で使うオフィスカジュアルとなると、このくらいシンプルな方がコーディネートしやすいのかもしれません。

自分では選ばないような洋服が届いて、着てみるとすごくおしゃれだったり、反対に似合わない洋服がわかったりできてとても楽しいエアクロ生活ですね。洋服を選ぶのが面倒な私にはとても有難いサービスです。

何より、クローゼットがスッキリしているのに、プロのスタイリストさんのコーディネートしたおしゃれな洋服が色々楽しめるのが毎回ワクワクします♪

2020年版も作って見ようと思います。

新規登録のときに私の招待コードを入力すると、初月の月額料金が3,500円OFFになります!

招待コード:【 ZRQ69 】

通常でも3000円offでスタートできますが、招待コードが1番お得に始められるので、もし招待コードを持っていなければ使ってください♪

\\パーソナル診断無料!//
aircloset公式ページ
※招待コード【 ZRQ69 】入力で月額料金3,500円オフ!